【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年12月23日

不安ながら、買い増し!

円安傾向は、年末も止まりません。


ちょっと不安ではあるのですが、


ユーロ円、豪ドル円を買い増しました。




今のところは、大きな下げもないですが・・・、


どうなることやら。




ユーロ円は、各国が米ドルからユーロへと


外貨を変更してますし、利上げも確実視されてることから


大きな円高はないと考え、買い増しました。




豪ドルは、・・・。


期待的予想で・・・。


うーん、ダメですね。




諸外国は、クリスマス休暇のため、25日の取引は制限されます。


ヨーロッパ各国は、クリスマスから年明けまで休暇のようで・・・。


個人的には、年末年始の休暇は、短いです(涙)。


早く脱出せねば。




  


Posted by 次元 at 00:40Comments(4)日記

2006年12月20日

50年後は2.5人に1人が老人!?

2055年には、人口は大きく減り、8000万人台になり、


2.5人に1人が65歳以上の老人だそうで・・・。


うーん、50年後、生きてるかなぁ?




将来のことは、何かと不安な話が多いですが、


どうなるのでしょうか?


ただ、政府、行政などはあてにならないし、


あてにしてはいけない時代でしょう。




ま、これだけ老人の割合が大きくなれば、


年金もなくなるでしょうね・・・。


続くとしても、各方面で驚くほどの税率になるか。




FXでしっかり財産を築いていこう!と再認識しました。




しかし、このところ、円安が止まりません。


どこまで行くのでしょう。ユーロ円やポンド円は。



  


Posted by 次元 at 22:53Comments(0)日記

2006年12月19日

まだまだ円安!

年末に円高かも・・・、


なんて不安を全く感じさせない円安が続いてますね。


日銀が利上げを見送ったことからも、


円安はまだまだ続くのでしょう。




円安で買い時がわかりづらくて困りますが、


スワップ金利に変化なし、ということではうれしいです。




今年ももう少し・・・。


いつまでも『初心者』という言葉では、いけないなぁ。


近いうち、タイトル変えるか、このブログは一旦閉じ、


別途ブログを新しく開こうと思います。




  


Posted by 次元 at 23:17Comments(4)日記